チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オブジェクト破壊のキルストリークかな

<<   作成日時 : 2017/12/29 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、寒さで指が動かず文字が打てないチキンブリトーです。

少し前に家の給湯器が壊れてお湯が出なくなっていたのですが、ガス屋のおっちゃんがすっ飛んできてくれたので助かりました。
給湯器は完全に壊れていたので新型に交換してもらって解決(おっちゃんありがとナス!)


だったのですが、先週にモデムがぶっ壊れてネット遮断・・・狂いそう...(静かなる怒り)

年の瀬になって色々壊れるなんてなんて日だ!(小峠並)と言いたくなりますが、ブログに愚痴ろうにもパソコンは文鎮状態だったので(笑)

モデムは回線業者の貸し出しなのでとりあえず障害対応サポセンへ電話、これがまたへんてこな女性オペレーターに当たってさあ大変。
モデム〜パソコンの間が繋がっていない状態を確認していてなおかつモデムのランプも電源以外赤色で点滅していた事、12月になってからモデムからノイズが出ていた事と電話線も一緒に切れているから「モデムの故障です」と伝えているのに「パソコンはこっちは知らないし有線LANがおかしいんじゃないか」とチンプンカンプンな事言って話を進めようとしないんですよ!狂ぅ^〜!!!

最後は「業者寄越せよあくしろよ」と言って(実際は丁寧な言葉を使いましたよ(笑)電話を終わらせましたが、頑なにモデムの故障を認めようとしないサポオペの屑だってはっきりわかんだね。

数日後業者のおっちゃんが来て新品のモデムと交換してくれました。
糞サポは「業者が配線を一度確認してからでないと原因分からんし交換もしないぞ」的な事言ってましたが、おっちゃんは来るなり即モデム交換と電話線接続確認して帰りました(笑) おっちゃん有能。

パソコンの方は自分でやらないといけないので設定やり直していましたがアレ、繋がりません(汗)
なんか頭が回らなかったので、先のとは違うサポセンへ電話しました。

今度は関西系の女性オペレーター、先の妙ににかしこまったオペレーターより親切丁寧にこちらの話を聞きつつ、繋がらない原因を1個1個潰しながら最後まで付き合ってくれました。 お姉さん有能。

原因はと言うと、接続idが途切れていて弾かれていました(てへぺろ)
最初は正しいidを入れていたのですが、そのあと色々弄っている内に手元が狂ったのか?どうかは分かりません
がなにかしらやってしまったんでしょう。

そんなこんなでやっとネットが復活しましたが、なんか疲れちゃいました(笑)


ゲームや映画で「EMP攻撃を受けて危機的状況に陥る」なんてシーンが時々ありますが、個人でも数日ネットが使えないとダメージ大です(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

どこのサポートもそうですが、質は低いです。まあアルバイトか派遣社員で、しかもすぐ辞めてまた新しい人となるので、ベテランにまでならないんですよね。

まあ会社としてはサポートの内容ではなく、「サポートしてます」という事実だけあれば良い訳で、まったく質は改善されません。

だからサポートに期待してはいけません。期待しなければ、裏切られたと感じることもありませんから。(笑)

ただ、サポートも大変なんですよ。

電話してくるのは、大抵にっちもさっちも行かなくなって切れたユーザー。しかも説明書もろくに読まず使ってて、何か異常があれば機械が壊れたと思ってる。

決して自分の使い方が間違ってるとは思ってないし、それを指摘すると逆切れされるという……。

そんな訳の分からない電話をずっと受け続けてたら、そりゃノイローゼにもなりますよ。(^^;
#だからサポートのバイトは長く続かないんです。

結論は、モデムが壊れても自分で開いて直せるようになろう! ということで。(笑)
#いや、無理ですから!(^^;

南木
南木
2017/12/29 02:02
南木さん、こんにちは。

やはりサポセンは低レベルの所が多いんですかねぇ。
番号が云々と長く待たされた挙句繋がらない自動音声もイラつかせてくれますが、オペレータ無しで全部自動にしてしまえと言いたくなる程おざなりです(笑)

クレーム対応の話とか聞きますが確かに大変なのは分かります、話を聞かない相手程面倒な事はありませんからね。
ですが今回はオペレーターが話を聞かない側なので困ったもんだ(笑)

「結論は、モデムが壊れても自分で開いて直せるようになろう!」
うんうん、やはりそれが一番ですね!


えっ?
チキンブリトー
2017/12/31 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
オブジェクト破壊のキルストリークかな チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる