チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS りばいぶ

<<   作成日時 : 2017/11/07 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、餅を貰ったのでおしるこにして食べたチキンブリトーです。

もちを貰ったときは「普段食べないしどうしよう」と思っていましたが、待っていましたと言わんばかりのあんこが冷蔵庫の奥から出てきたのでおしるこという訳です。
賞味期限切れまで残り数日だったのでこのタイミングに出てきてよかった(汗)

体が温まった所で文鎮くんの直し方を調べると、同じ車同じ条件でブッチした先人様が死者蘇生の術を公開してくれていました!お慈悲^〜!お慈悲^〜!

即弄って復活!狂ぅ^〜!(歓喜)


マイカーくん「(簡単復活に)ブルっちゃうよ・・・!」



これで一安心出来たので気持ちよく寝れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

お餅にあんこ、いいですね。関東ではお汁粉ですが、関西ではぜんざいとなります。呼び方だけの違いで、中身は同じと思いますが。(笑)

わたしはきな粉を掛けて食べる安倍川もちが好きです。いや、おはぎもいいし、雑煮にして食べるのも美味しいですよね。

食べもの関係のついでに、昨日ようやくストーンチョコ食べました。(笑)
#買ったのは、前回話題の時です。(^^;

味はマーブルチョコに似た感じで、あっという間に食べ終えてしまいました。ヒマワリチョコは二回に分けて食べたので、一気に食べ終えたストーンチョコの方が美味しかったのでしょうか?
#ヒマワリチョコの食感も捨てがたいですが。

どちらも美味しかったですが、「チョコだけ」を食べる機会がほぼないので、次に購入するのはいつになるかは不明です……。(^^;

南木
南木
2017/11/07 23:34
南木さん、こんにちは。

おしることぜんざい、調べたら東西で違うんですね!
関東のおしるこは「汁気がある物全般」だそうで、関西のおしるこは「汁気があるこしあん」と出てきました。関東でぜんざいとされる物は関西では「亀山」と全然違う名前とも出てきましたね。

もちは色々食べ方がありますが、私はあんこと一緒に食べれるものが良いですね〜。

ストーンチョコ、気に入れれたようですね!
形が違うだけでコーティングされたチョコなのでマーブルチョコのイメージにはなりますよね。
チキンブリトー
2017/11/08 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
りばいぶ チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる