チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンラヴィアン「南フランスの田舎シュー塩キャラメルクリーム」

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。

画像


フランス産ゲランドの塩を加えた濃厚キャラメルクリームをゴツゴツとした食べごたえのあるシューパフで包みました。塩のしょっぱさと旨みがキャラメルの濃厚な味をより引き立たせました。
(サンラヴィアンより)


画像


増粘剤の「グァーガム」ってZ.ZZガンダムあたりのMSVにありそうです(笑)
フランス産の「ゲランドの塩」を使用との事ですがこれもソレっぽいですし、製造元の「サンラヴィアン」なんかもうね(爆)

画像



見た目に対してシュー生地はやわらかいというかしっとりした感じで、塩キャラメルクリーム味は意外とあっさりしていますね。
あまりキャラメル感は無く、ほんのり感じる塩味がクリームの甘さをさっぱりとさせてくれると言った所です。

濃厚な塩キャラメルを期待して買ったらガッカリするかもしれませんね。私は全然オッケー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンラヴィアン「南フランスの田舎シュー塩キャラメルクリーム」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる