チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーツ壊れる

<<   作成日時 : 2017/10/09 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、サバランケ―キを初めて食べたチキンブリトーです。

サヴァランとは
ブリオッシュを切って紅茶味のシロップを染み込ませて冷やし、ラム酒やキルシュをかけて生クリームや果物で飾りつけたもの、またはブリオッシュ生地を直径18 - 23センチメートルのドーナツ形の型に入れて発酵させてから焼き、キルシュ風味のシロップをしみ込ませたものである。
(wikiより)
だそうです。食べた時はそんなこと知りませんでした(笑)
とにかくブランデーまみれで生地の下なんか液が大量に溜まってましたよ。これではブランデーのブリオッシュ添えですね(笑)
味はブリオッシュにしみ込んだブランデーと生クリームの甘さがベリベリグッドです。


さあケーキとは全然関係なく、車のパーツを外そうとしたらぶっ壊れました。悲しいなぁ(諸行無常)
なんで爪で止まってる部分をたわませて外すパーツなのにクッソ硬い材質を使うんですかね・・・担当者小学生かな?(すっとぼけ)
ネットでも「触れたら速攻爪が消し飛ぶ糞」と言われまくりだったので慎重に外そうとしましたが、ウン、ダメミタイデスネ。
本当ならワンタッチで交換して終わり!だったのに、日曜の半日が潰れてしまいました。

まあ折れた爪はプラリペアで直すだけですが、それだけでは済みません。
残念ながら折れた衝撃で爪は車の中へ消えて逝きました。狂いそう…!(静かなる怒り)
車の中と言っても手の入らない見えない所へ消えたので、周りの部品丸ごと外して探す大手術になったのが一番時間の掛かった原因です(´;ω;`)

(これを作ったパーツメーカー)にブルっちゃうよ…(失禁)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
サバランケーキとやらは知りませんが、食べるラー油を思い出しました。あれ流行ったときに、「ラー油漬けの何か」じゃないのか?と思ったものですから(笑)

中国製の84かと思ったら車でしたか!これはとんだ災難でしたね^^;
どうしてこんな破綻を招くような設計になっているんだ、と思えてならないものはちょいちょいありますが…そのツケを払わされるのは勘弁してほしいですよねぇ。
フィンブル
2017/10/11 01:05
フィンブルさん、こんにちは。

名前は食べるラー油でも実際はラー油に付けた何かしらの具ですからねぇ。流行った当時は結構好んで食べていましたがいつのまにか廃れ?ましたね。
サヴァランケーキからラー油、ブランデーではなくラー油に浸かった生クリーム入りブリオッシュ・・・は食べたくありませんね(笑)

これではチーターの方が強度がありそうな位です(汗)
普段は触らない部分とは言えいずれ劣化すれば交換しなければいけない場所ですし、正規の方法であるにも関わらずこんな簡単に壊れるのは困りますよねぇ。
そうしなければいけない理由があって、なおかつそれをきちんと説明されているなら文句はありませんが、企業は消費者利用者を騙して隠蔽するのが常識なようで(苦笑)最近取り上げられている大手企業の不祥事などもまったく困ったものです。
チキンブリトー
2017/10/11 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーツ壊れる チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる