チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京みがわ「京のお抹茶プリン」

<<   作成日時 : 2017/10/18 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。

プレゼントとして頂いた抹茶プリンを食べます。

見たことないプリンだと思ったら、これお土産用なんですね。スーパーの冷蔵ケースには置いてないのでご注意ください(笑)

画像


蓋のデザインがおしゃれですね。
赤文字の「京」をずっと見ていたらだんだん人の顔に見えてきました(。ロ。)


老舗 宇治茶専門店「丸宗」が提供する、こだわりの京都府産宇治抹茶を100%使用した風味豊かな抹茶プリンです。 抹茶本来の繊細な香りをより味わっていただける様、なめらかで口どけの良い食感に仕上げました。
(京みがわより)

画像

画像


お抹茶プリン 78g、抹茶ソース6gとなっています。

画像


プリンはねっとり系で高級絹ごし豆腐をイメージさせる食感です。
深緑が綺麗なソースは別途付属だったので、まずはプリンだけで食べましたが抹茶はほんわりと感じる程度で強くないですね。
甘みも強いわけではないのでプリンだけだと食感の特徴を先に感じます。
次にソースと一緒に食べると「これは美味しい!」このソースは抹茶の苦みよりはソースとしての甘みがあるものの、プリンと合わさる事で味や香りのバランスが良くなり、なめらか食感がより生きるというのか非常に完成度が高くなります。どっかの黒蜜ソースとは大違いです(笑)

「お」の付く抹茶というだけあってか上品な香りと甘みの味わいは非常に美味しいですね。良い物を頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バーターでも伺いましたがお口にあったようで何よりです。
「○宗」って名前がもう、お豆腐屋さんっぽいですよね(笑)

レビューを書いてみれば抹茶のプリンにもいろいろありますね、甘味渋味苦味に香りに食感などの違いがあるなかで、お豆腐のような食感という長所を持つのはこのプリンくらいじゃないでしょうかねぇ。
…だなんて言えるほどたくさん食べ比べてないですが(笑)
フィンブル
2017/10/27 00:33
フィンブルさん、こんにちは。

非常においしい抹茶プリンでした!ありがとうございます。
なんかこう、昔ながらの頑固おやじが一人でやっていそうな豆腐屋的な?(笑)

記事のネタにするつもりでちゃんと味わうと「それぞれ特徴が違うんだな」と感じれますね。
それを文章に表しきれるかどうかはまた別ですが(汗)
チキンブリトー
2017/10/30 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
京みがわ「京のお抹茶プリン」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる