チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS C.A.B.CLOTHING「ドライクールナイス カモフラージュTシャツ ACU」

<<   作成日時 : 2017/10/06 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。

「あっという間に9月」とか言ってましたが10月になりましたね・・・
てなわけ?で今回もメッシュシャツです(笑)

マルチカムメッシュシャツより後にリサイクルショップで見つけました。
タグ付き新品でお値段500円!サイズはLです。

ネットだと1500円〜2000円前後くらいで売っている製品ですね。

メーカーのキャブ株式会社は1930年創業のアパレルメーカーで自衛隊向けにJ.G.S.D.Fブランドの製品もあります。
どこまで本職が使っているかは知りませんが、迷彩作業服がラインアップにあるので需要はあるんじゃないかな(適当)

このメッシュシャツのページはこちら

画像


優れたドライ機能
快適な着心地をキープ

汗を素早く逃がす吸水速乾素材クールナイスを使用。肌の表面の汗を素早く吸収しファブリックの表面へ拡散、蒸発させ快適さを保ちます。独自のX型断面ポリエステル糸を使用し吸収速乾性を高めスポーツ時のムレやベタつきを軽減し、快適な着心地を維持させます。
■素材
ポリエステル100%(クールナイス®)

(キャブ株式会社より)

肩回りがコンプレッションウェアっぽいですね。
ドライ機能がどうのこうのとありますが、普通にメッシュシャツとして着心地十分。
洗濯で糸がほつれることもありません。


画像


生地はこんな感じでマルチカムメッシュシャツより目が細かく薄いです。

画像


画像


↑の首回りの色が変ですが・・・

画像


肩のあたりも天日干しの影響か赤っぽく変色しちゃってます。
裏返して干しているとはいえかなり薄い生地ですし柄も影響しているんでしょうかね?
同じように干していたマルチカムメッシュシャツより先にこっちが傷んでしまいました。

画像

画像
(ネット販売サイトから拝借)

4サイズ5カラー展開ですが自衛隊迷彩は無くていいのか?と思ったら、デザイン違いのTシャツに自衛隊迷彩の物がありました。
「自衛隊海外派遣でも使用されたロングセラーを誇るカモフラTシャツ」とありますが、公式サイトには書かれてないのでヨクワカリマセン。

まあ偶々見つけて安いから買っただけで普段着使用なので気にしません(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迷彩メッシュシャツ比較
どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。 ...続きを見る
チキンブリトーのトイガンブログ
2017/10/20 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C.A.B.CLOTHING「ドライクールナイス カモフラージュTシャツ ACU」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる