チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤園「朝のYoo フェカリス菌1000 乳酸菌ウォーター500ml」

<<   作成日時 : 2017/09/26 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。

なんとなくカルピス的な物が飲みたくなったので買いました。朝のyooです。
「yoo」ってなんでしょうね?なにか知っているような気がしましたが、パッと浮かんだのはyeeです(笑)

画像


商品特長
1本当たり1000億個の乳酸菌で作った、ほどよい甘味と酸味でゴクゴク飲めるすっきりとした飲み口の清涼飲料です。
(伊藤園より)

画像


画像


薄めのカルピスと言った味ですね。
カルピスウォーターは結構口に残るような感じがするのですが、これは後味さっぱりなので個人的にはこれぐらいが丁度良いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

カルピスっぽいのというと……カルピスウォーター?(笑)

そのまんまやないけ! と言われそうですが、それ以外に思いつかない語彙(商品知識?)の少ないわたし。(^^;

昔はよく瓶のカルピスを買っていて、紙パックになったときはとても驚いたのを覚えています。逆にカルピス以外でよく買っていたのは、飲むヨーグルトのビヒタスでしょうか? でもビヒタスは扱ってるお店が少なく、いつの間にか飲まなくなってしまいました……。
#ブルガリアはよく見かけますが、好きじゃないので……。

朝のYooも乳酸菌ウォーターも見かけたことありませんが、もし見つけることが出来たら飲んでみたいと思います。

あと、遅くなりましたがヒマワリのたねチョコ、ようやく食べました! 購入したのが梅雨の時期なので、3ヶ月も掛かりましたね!(笑)

とても硬そうなイメージがありましたが、グミのように柔らかかったです。懐かしい味で、以前どこかで食べたことのあるような、ないような……。

とりあえずナッツ系の味で、ヒマワリの種のイメージはまったくありませんでした。美味しく頂きましたが、M&M'sやマーブルチョコには敵わない? という感じでしょうか。(笑)

まだストーンチョコが残ってるので、次の感想はストーンということで。(^^;

南木
南木
2017/09/28 00:34
南木さん、こんにちは。

私もカルピスっぽい乳酸菌飲料とアバウトにしか言えずコレと言った商品名は思い浮かびません(汗)
ヤクルトっぽい飲み物なら「ビックル」が思い浮かぶんですがねぇ。

私は原液を薄めて作るのが面倒なので馴染みがありませんが、調べたら瓶→紙パックと変わって今はペットボトルタイプになっているんですね。
時代の流れと言いましょうか、エバラ焼き肉のタレも最近中身のリニューアルと共に瓶からペットボトルへ変わったとCMでやっていましたよ。

カルピスはどこでも売っていますが、これは場所によっては無いかもしれませんね。
味は「カルピスっぽい」ので安心?ですよ(笑)

種と聞けば硬いイメージがありますが、そのままの硬さだったらまずいでしょうね(笑)
確かにどれと言われたらナッツに近いかもしれません。
まあヒマワリの種が入っていることに価値があるのでチョコの出来を気にしてはいけません!(笑)原産韓国ですし(爆)
チキンブリトー
2017/09/28 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藤園「朝のYoo フェカリス菌1000 乳酸菌ウォーター500ml」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる