チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NB「マルチカムメッシュTシャツ」

<<   作成日時 : 2017/09/04 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。

あっという間に9月になりましたが、まあ暑い暑い!というわけでメッシュTシャツです。

ネットで買いました、メイドインチャイナでお値段980円ナリ。

購入してから4年くらいは着ていますが薄手のメッシュシャツなので夏場はこれ1枚、春秋は上にもう一枚羽織れば使えるし部屋着でもおっけーなマルチに活躍してくれるシャツです。


画像

全体はこんな感じでポケット等は付いていないシンプルな丸首メッシュシャツです。


画像

画像

照明や角度の違いはありますが上が現在の色で、下が購入直後に撮った時の色です。
購入時は緑が強めでしたが、マルチカム柄自体はそこそこ似ているので色落ちした現在でも変には見えませんし、全体が同じように色落ちしているので場所によって色が変わっていることもありません。

裏返して洗濯していますが、天日干しでも目立つ日焼けが無いのはマルチカム柄のおかげ?(笑)


画像

タグもサイズ表記だけのシンプルさ。
XXL 180/100Aとありますが、調べた所数字の方は中国ではSMLの「サイズ表記」以外にも「GB 規格」と言われるものも使われるようで、これは「身長/胸囲」を表しています。Aはよく分かりません(笑)


画像

裏返すとこんな感じですが、これマルチカムアリッドっぽい・・・ぽくない?
画像



画像

裁縫は御察しなので気が付いた時には糸が消え去っていました。水溶性の糸でも使っているのかな?(すっとぼけ)
なったものはしょうがないので適当な糸で縫い直します。糸の色が違いますが、柄が柄なので案外分からないもんです。
パチモンでもマルチカムの効果を発揮してくれていますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迷彩メッシュシャツ比較
どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。 ...続きを見る
チキンブリトーのトイガンブログ
2017/10/20 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

迷彩柄のメッシュTシャツ、実はわたしもこの夏購入しました。柄は新自衛隊迷彩です。
#もう「新」というほど新しくもないか。(^^;

本当はドイツ迷彩が欲しかったのですが、見つからなかったので似た柄の自衛隊迷彩で我慢です。(笑)

庭イジりにドイツ軍パンツと合わせようと思ったのですが、残念ながら購入してからは庭をイジる機会がなく、このTシャツもクローゼットの肥やしになってます……。

サイズ「XXL 180/100A」のAは、バストのカップサイズ? B以上には対応しませんという意味では?(笑)

南木
南木
2017/09/06 00:58
南木さん、こんにちは。

南木さんが自衛隊物に目覚めたのか!
かと思えばフレックタンの代わりだったんですね。
アメリカ以外の国となった途端売っている物が少なくなるなるのは困りますよねぇ(汗)

クローゼットの肥やしでは勿体無いですからパジャマぐらいには昇進させてあげてください(笑)

カップのサイズですか、メンズでは必要ない気もするのですが可能性はありますね。
プレキャリの6094だとカップサイズでは無いものの、ABCの順番にサイズが大きくなるのでこれも・・・?
チキンブリトー
2017/09/06 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
NB「マルチカムメッシュTシャツ」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる