チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎ

<<   作成日時 : 2017/08/21 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、今年初のうなぎを食べたチキンブリトーです。

普段はうなぎをあえて買う事は無く、「土用の丑の日」にうなぎ食べなきゃ(使命感)なんて事も思っていませんが、スーパーで大き目の中国産ウナギのかば焼きが安売りからのおつとめ2割引きだったので買いました。うん、おいC

産地がどこだろうと、酒と一緒にフライパンへぶっこんで蒸し焼きにすればふっくら美味しく出来上がります。
美味しく仕上がれば私は国産だなんだと拘ったりしません。
そもそも中国うなぎをちょちょっと日本で育てれbゲフンゲフン


うなぎが絶滅危惧種云々と騒がれていますが、非公式とは言えお国が周辺国と協議しても話がまとまらないんだからどうしようもないですね。

最終的には末端消費者個人の考え方によりますが、業者が売るのを控えないと言う事は・・・まあそういう事です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
 うなぎの素の味ってどんなでしょうね?塩焼きとかお刺身とか、そんなのあるのか知りませんが。
 世間一般でうなぎの味と言われるのはタレの味ではないかと…うなぎそのものの味は知らないなと最近思ったものですから。

 …タレがおいしければ尚更中国産でもさして変わらないということに(笑)
フィンブル
2017/09/03 00:06
フィンブルさん、こんにちは。

うなぎを白焼きで味付けせず一度食べたことありますが、まあアナゴと変わらないんじゃ...って味です(笑)
以前テレビ番組でうなぎを刺身で食べるのをやっていましたね。
どんな味だったか色々喋っていたタレントの感想は忘れてしまいましたが。

うなぎの代用魚も臭みが無くて食感が似ていれば良いという具合に見えるので、やっぱりたれの味ですよねぇ(笑)
諭吉単位のうなぎなんか食べたことないので比較はできませんが、フライパンにぶっこんだ中華うなぎに文句はないので私はこれで十分ですね。
チキンブリトー
2017/09/03 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなぎ チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる