チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メイトー「ドトールコーヒーの おいしいカフェ・オ・レプリン」

<<   作成日時 : 2017/07/10 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、暑くて意識が遠のくチキンブリトーです。


京都宇治抹茶プリンと一緒に買ったカフェオレプリンです。


画像


ドトールコーヒーオリジナルの自社焙煎豆を、エスプレッソ抽出製法により高濃度に抽出。こだわりのコーヒー原料を使用したカフェ・オ・レプリンです。お好みで付属のクリームポーションをかけると、一つで様々な味わいが楽しめます。
(メイトーより)

内容量 プリン100g+クリームポーション5ml


写真はイメージと言われてもパッケージの写真はなめらかでおいしそうですね。
コーヒーゼリーはあってもプリンは少ないので、どんな味なのか開ける前から楽しみです。

画像


色々と書かれていますがドトールコーヒー自体飲んだことが無いので・・・

画像


画像


これはなめらかとろっと系のプリンですね。まずはポーションを入れずにそのまま食べます。

「生乳を使用し優しい甘さ」とあったので普通のプリンにある甘みを想像していましたが、これが意外と苦い!
コーヒー豆の香ばしさでしょうか、香りと苦みが感じられて良い意味で裏切られました。

ポーションを入れて食べると甘さと苦さのバランスが丁度良くなり、なめらかなプリンの食感と合わさるのでより美味しいです。
別途で何かが付属する物は二つの味が楽しめて良いですねぇ。

このコーヒープリンはかなり当たりだったのですが、一度買ったきりでその後は売っていない・・・?
何処へ探しに行ってもプッチンプリンと焼きプリンばかりですね、困りました(;´Д`A ```


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
-再会-
どうもどうもこんにちは、髪の毛が伸びて暑さに耐えられないので散髪に行ったチキンブリトーです。 ...続きを見る
チキンブリトーのトイガンブログ
2017/07/14 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ほぉこれが例のあれですか。
プリンは一般受けを狙って甘いものかと思っていたら、苦いのですか!コーヒーの香ばしさもあるとは、なかなかコーヒー屋さんとして気合が入っているのですね。

 そして次見かけることはなく一期一会でしたか!伝説のコーヒープリンとなってしまいましたね(笑)
ブログの記事のネタとして探究するべき品に、コーヒープリンが加わってしまいましたねぇ。
まぁ私も喫茶店でコーヒーとか、全くないですけど(笑)
フィンブル
2017/07/14 00:17
フィンブルさん、こんにちは。

ええ、例のプリンです(笑)
カフェオレと書いてあるので余計に甘い方か?と思っていましたがしっかりと苦みがあって美味しいです。

気に入ったものに限って次手に入らなくなるという・・・と返信を考えている途中で見つけましたよ!!!
記事を投稿したのでご覧ください(笑)
チキンブリトー
2017/07/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイトー「ドトールコーヒーの おいしいカフェ・オ・レプリン」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる