チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チーター分解

<<   作成日時 : 2017/07/01 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもどうもこんにちは、ついにエアコンを解禁したチキンブリトーです。
とは言ってもほぼ除湿で稼働させていますが、これで夜は快適に眠る事が出来ます

※M84チーターの記事はこちら


モナカ構造なんで特に気にすることなくネジを外します。
画像


重りはマガジン内部に合わせて形が出来ていると思いましたが・・・
画像


デデドン!なんとコの字です。やっぱり余り物を放り込んだ感じですね(笑)
ネジ穴は最初からヒビが入っていたので、後で接着剤をヌリヌリしました。


画像

スライドとグリップパネルをはぎ取られたチーターくん。

「潤滑材なんか贅沢アル!そのまま組み上げるアル!」といった具合でシリンダー付近はサラサラですが、得体の知れない謎グリスを塗りたくられるよりはマシです。
そういえば箱についていたあのグリス跡はなんだったのだろうか・・・

やはりトリガーバーはシアーに繋がって連動していますね。

更に分解しようとも思ったのですが面倒になったので止めにします(笑)


そこで代わりに思い付いたのはセーフティーの窪み塗装。
画像

部屋に転がっていたガンダムマーカーの「ガンダムホワイト」を下地に「SEED DESTINY レッド」を使いましたが、このまま
のペン先では窪みが小さすぎて塗れないので・・・

画像

はい、つまようじの出番です!
つまようじの先に塗料を付けてから窪みにチョンチョンと、塗料を数回重ね塗りします。

画像

白がしっかり乾いてからでないと赤を塗る時に混ざってしまうので注意。


重ね塗りの合間は暇なのででマガジンに重りを追加していきましょう。

画像


元の重りに干渉しないようにスペースを考えて配置していきます。
重りはM4M5のナットにガン玉をぶち込んだ物で、それを接着剤とのりを駆使してくっつけます。
でも接着剤はプラモ用なので少しの衝撃で取れてきそう・・・まあアレが固まってしまったので仕方がありません。

グリップパネルとフレームの色が同じでぽってりした印象だったのを「塗装で差別化するか」と考えましたが、梅雨の影響で中々出来ません。
日にちをうかがっていたらいつ完成できるか分からないのでグリップカバーで誤魔化して終わり!(笑)


画像

生まれ変わったチーターくん。

マガジン重量は60gから倍の120gに増えたことで重心がグリップになり、セーフティの赤色が良いアクセント。グリップカバーも良い感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーター分解 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる