チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メイトー「京都宇治抹茶プリン」

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、暑いので食事はナスとトマトのヘビロテなチキンブリトーです。

特にナスは煮びたし炒め物天ぷらetc、あぁ^〜たまらねぇぜ。


欲しい物があったのでスーパーへ行ったのですが目的の物は無く、代わりに目についたこのプリンを買ってきました。

画像


地域のこだわり素材を味わうプリン。京都産の宇治抹茶のみを使用し、抹茶が濃く、濃厚でなめらかな口どけに仕上げた大人のプリンです。プリンの抹茶味をさらに引き立てるため、黒蜜ソースを組み合わせました。
(メイトーより)

内容量 105g

編集中に蓋の「応募券」に気付いたので何の応募かは知りません(笑)

何が?と言われても分かりませんが容器のデザインが好きです(小声)


画像


表面は気泡の跡があってあまり綺麗な感じはしませんね。こうしてじっと見ていると藻の張った沼地の様(こら)

プリンはやわらかい系でスプーンによく乗っかります。
まずは混ぜずにプリンだけで食べましたが、抹茶の香りとプリンの濃厚さが抹茶アイスの様で美味しい!

底にある黒蜜と合わせて食べると甘みが加わり、また違った味わいになるので二度楽しめます。

でも抹茶を抑えてより黒蜜とプリンが強く出てくるので個人的には黒蜜無しで食べる方が好みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メイトー「ドトールコーヒーの おいしいカフェ・オ・レプリン」
どうもどうもこんにちは、暑くて意識が遠のくチキンブリトーです。 ...続きを見る
チキンブリトーのトイガンブログ
2017/07/10 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはチキンブリトーさん。前の金曜日に打って準備していましたが、バターな連絡でごちゃごちゃして忘れてました^^;

 私も夏バテで何を食べれば良いのかと困っております。トマトはおいしいですね、あの柔らかさと少しの酸味がまたこの時季に食べやすいです。

 これが例の抹茶プリンですか、これは良さそうですね。こういう黒蜜入りのものは私も食べた憶えがあるのですが…これではなかったのですかねぇ。

 気泡入りの表面は私は何だか抹茶らしいと思いました、見た目の色の濃淡が増えるからでしょうかねぇ^^;

 抹茶の味とプリンの甘味が両方出てくるのはいいですね、抹茶らしさとスイーツらしさを両立させているのですね。
 黒蜜は…なるほど抹茶の良さを潰してしまうのですね。黒蜜ってどのお菓子に入っていてもだいたい濃いですよね、黒蜜も両立を目指すようにしてやってほしいですね。やっぱり濃くてこその黒蜜なんでしょうか^^;
フィンブル
2017/07/03 23:07
フィンブルさん、こんにちは。

もう暑くて暑くて体がだるくなりますよねぇ
やはり夏野菜と呼ばれるだけあって暑い中でも食べたくなります☆彡
トマトはサラダ以外にも卵と一緒に炒め物にしたり、モッツァレラチーズと一緒にカプレーゼ風に食べたり後は冷製パスタに入れても美味しいです。

似たようなプリンですか・・・またしても私の知らないプリンが!?

「香るほろにが」と書かれている通りなので、抹茶が強すぎることは無くバランスの良い味わいを楽しめますね。
もう少し薄めの黒蜜なら丁度良かったのですが、抹茶の苦みに対してこれ位が適当と判断されてのでしょうかね。
私は抹茶感を楽しみたいのでこれに関してはプリンの甘みだけで十分でした。
チキンブリトー
2017/07/03 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイトー「京都宇治抹茶プリン」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる