チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘテパシフィック 「ひまわりチョコ」

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

どうもどうもこんにちは、夜暑くて眠れなくなってきたチキンブリトーです。


今日はこれ!ダイソーで購入したひまわりちょこです。

ひまわりチョコ自体は前から売っていますが最近は滅多に見ることが無くなったような気がします。
偶々近所のダイソーで見つけたので買ったのですが「ひまわりチョコ」で検索すると同じパッケージの物が沢山出てきますね。作っているメーカーが少ないのでしょうか。


そのパッケージがこちら
画像

画像


60グラム入りで・原産国 韓国・輸入業者 ヘテパシフィックです。
そういえば画像検索でハングル表記のひまわりチョコが出てきて思い出しましたが、韓国に行った時メーカーは違うもののお土産屋で売っていましたね。その時は5袋位買って帰りました(笑)


はい中身はこちら
画像


ひまわりの種自体大きさがバラバラなのでチョココーティングも大きさが異なりますね。
大きい物があってもひまわりの種なんで小指にちょこんと乗ります(笑)

原産韓国と言ってもチョコは普通にそこらへんで売っているのと変わらない味で種そのものに味はありませんが、噛んだ時のプツっとした種を食べてる感が良いんですよコレ。

一粒の小ささと種の食感でついついザザーっと口に含みたくなります(笑)

私は結構好きなんですが、グーグルサジェストに「ひまわりチョコ まずい」と出てきたので好みが分かれるのでしょうか?(汗)


10年くらい前は沢山売っていたと思うのですがやはり不味くて売れないのか?ダイソー以外で売ってないですね。
ネットで同じ商品は出てきますが、美味しいと言っても送料払ってまで大量に買う程ではないので・・・

そういえば同じくらいの時期にストーンチョコってなかったですか!?アレも今では全く見かけることが無くて悲C
確かアレはガチャガチャみたいな機械に入っていてお金を入れてレバーを回すと決まった量が出てくるので、それを機械に付属している紙コップに入れて持ち帰れた記憶があります。

思い出したら久々にストーンチョコを食べたくなってきましたよ。ネットでは案外売っていますが量が多いんでね・・・何処かのお店に無いかな、出来ればガチャガチャで!
いや見た目はチョココーティングされて石っぽいだけで味は普通のチョコなんですがね、思い出補正でしょうか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

ひまわりちょこ? ダイソーで? いや、こんな商品があるなんて、初めて知りました。(^^;
#ストーンチョコ? こちらも存じません。(^^;;

わたしが食べるチョココーティングの菓子といえば、マーブルチョコやM&Msでしょうか。外が硬くて中は舌で溶ける、あの感じが好きだったりします。

明日ダイソーに寄るので、ひまわりちょこを探してみたいと思います。(^_^)

南木

南木
2017/06/19 00:54
南木さん、こんにちは。

あら、どちらもご存じないですか?
やはり世間一般ではひまわりちょこが不味くて認知度が?・・・(汗)

マーブルチョコやM&Msは有名ですね。チョココーティングされたお菓子を「マーブルチョコみたいなやつ」と言ったりしますし(笑)
私はコーティングをパリパリと噛む瞬間が好きです

ストーンチョコで調べていたらダイソーにひまわりチョコと同じような包装で同じ輸入業者のストーンチョコが売っている店舗もあるようです。私はひまわりチョコしか見たことないのですがね・・・
両方揃えてある店舗はSSRかもしれません(笑)
南木さんの戦況報告お待ちしております
チキンブリトー
2017/06/19 23:16
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

今日100均に寄ったのですが、お菓子コーナーにチョコ菓子が無いんですよ!

スナック菓子やグミ系・キャンデー系はたくさんあるのに、チョコ系がまったく無し!

かなり大きなお店で品揃えは豊富なのに、なぜかチョコ系だけ無いのか? 

おそらくモンスターペアレントから、「子供が虫歯になるのは、お前の店が売ってるチョコ菓子のせいだ!」とクレームが来て撤去させられたのか……などと考えていたら、見つけることが出来ました。

なぜか、調味料のコーナーにありました。(^^;

いつからチョコは調味料に?(笑)

とりあえず、ひまわり・ストーンの両方と、あとコーヒーチョコも一緒に買ってきました。

まだ食べておりませんので、今後食してから味の報告をしたいと思います。(笑)

南木

南木
2017/06/20 01:08
南木さん、こんにちは。

なんと両方売っていたのですか!ってお菓子コーナーではなく調味料コーナー...?
ストーンチョコはカレーの隠し味にでも使うと言うのでしょうか(笑)
あ、でも板チョコやコーヒー粉末をカレーの隠し味に入れることがあるので、100%間違えとも言えないかもしれません。
チキンブリトー
2017/06/20 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘテパシフィック 「ひまわりチョコ」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる