チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尻コン KIA

<<   作成日時 : 2017/06/11 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、お尻が筋肉痛になって動けなくなったチキンブリトーです。

以前マイカーに「ウェザーストリップ」「モールゴム」と呼ばれるゴムのパーツを追加で取り付けていたのですが、雨水にさらされたりドアの開け閉めで負荷が掛かったりして剥がれてきていたんですよ。

モールゴムも付ける場所によって色々な形状があるのですが、その形状によっては中国製のノーブランド品しか手に入らないものもあり、「両面テープは3M製!」と謳っていていても剥離紙の3Mマークが偽物臭かったり(笑)
多分その所為もあると思うんですよねぇ、場所によっては全部剥がれていました

張り直すのは簡単だったのですが、私の車にはモールゴムを張れるであろう場所全てに「これでもか!」と言うぐらい付けたのでその分直す場所が多くなってしまい、4時間ぐらいモールゴムと格闘&無理な体制で作業を行ったのでお尻だけではなく全身筋肉痛です(´;ω;`)

因みにモールゴムを追加した箇所ですが、外から車を見た時に見えるドアやボンネットの切れ目等の隙間がありますよね?あれ全部埋めました(笑)

モールゴム追加の効果は「風切り音0」と「ドアを閉める時の音が重く低くなる」「雨水や洗車水がドアとボディの合間に入らなくなった」事です。
風切り音が減ると車内が静かになりますし、合間に水分が入らなくなる事で汚れが溜まりにくくなり洗車の時間も少なく済みます。

ドアは音だけ高級車に(笑)
まあ安っぽく「メキョオン」と言った響く様な音から「ボン」と切れが良くなりますよ。


ああそういえば中華M84は分解しました。ついでにマガジンの重りを追加しようと準備をしていたのですが・・・
画像

接着用に使っていたシリコンシーラントがまるまる1本固まっていました
筋肉痛で動けないしシリコンも使えなくなったので分解途中のままですが一旦中断です。

もう寝てやる!
やけくそふて寝と言いたい所ですが、筋肉痛なのでまあ(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーター分解
どうもどうもこんにちは、ついにエアコンを解禁したチキンブリトーです。 とは言ってもほぼ除湿で稼働させていますが、これで夜は快適に眠る事が出来ます{%シャボン玉webry%} ...続きを見る
チキンブリトーのトイガンブログ
2017/07/01 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

モールゴム、いろいろな追加効果があるんですね、知りませんでした。

わたしはてっきり、扉を開いた時に壁にぶつけても大丈夫なように取り付けるのだとばかり思ってました。(^^;

それにしても隙間をすべてとなると、気の遠くなるような作業ですね。お疲れ様でした。

わたしは車ではありませんが、家の窓枠にスポンジテープを貼ってる最中です。少しでも隙間風と音を減らそうと、窓と窓枠の間にある密閉用ゴムの隙間などにスポンジテープを貼って埋めてるんですが……効果はまったくなさそうです。(^^;

やはり日よけのシェードやすだれの方がマシのようです。

南木
南木
2017/06/12 23:42
南木さん、こんにちは。

ドアガードも一時期付けていたんですが、ドアの形と合わないのか一瞬でゴミ箱に行きました(笑)

最初モールゴムを付けた時は友人と二人で6時間ぐらいかかった気がします。

窓枠には密度のあるスポンジかゴムの隙間テープを使うと効果がありますよ。普通のスポンジテープは部屋の引き戸に張るとそこそこ遮音してくれます
チキンブリトー
2017/06/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
尻コン KIA チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる