チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 第56回 静岡ホビーショー

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

どうもうどうもこんにちは、モックアップのチキンブリトーです。

業者用として既に公開されていますが、5月13日14日(一般公開日)に静岡市のツインメッセ静岡で毎年恒例「静岡ホビーショー」が始まります。
画像



マルイブースではクソデカ電動ショットガン君の「SGR-12」と、バイオハザード7とコラボしたSGR-12の限定モデル「トールハンマー 」が一番の目玉でしょうかね。
画像



他にも色々出てますけど個人的に気になった物だけピックアップしますん。

※写真はマルイ公式から拝借

マイクロドットサイト
画像

この手のドットサイトは色々種類がありますが、これはドクタータイプっぽいですね。
ハンドガンのスライドに載せて使う場合が多いのでサイズが小さく軽いです。物によりますけど数十グラムの超軽量!

他にも
・アキュラシーバイポット
・2ポイントスリング
・QDスリングスイベル
・レイルスリングアダプター

等近日発売予定の製品もあります。
私は中華製を選ぶので買う予定はありませんが、マルイ製だからこそ買う人もいるので色々出してくれるのは良いですね。



ガスブロ次期モデル USP G19 M45 V10
画像

USP(9ミリモデル)がやっとモックアップからほぼ製品版になりました。
他のモデルがUSPよりも早くモックアップ卒業できることを願うばかりですねぇ(笑)


0.12gバイオBB弾
画像

800発300円でやっとこさマルイが出します。
10歳以上用のエアガンに使うのはもちろん、サイクロングレネードやモスカートにも(重量的に)使えるようになりますね!


そして

エアコキハンドガン!!!



ひっそりとエアーライフル&サブマシンガンを生産終了させたマルイがエアコキハンドガンを出すぞ!!!




<<<<<カ ラ ー バ リ エ ー シ ョ ン>>>>>


画像


ヌッ!!!(心停止)
新規金型高いからね、しょうがないね。

生産終了の長物エアコキなんか元のモデルと作りが古いうえに1万円ですからまあしょうがないですけど、エアコキハンドガンは売り上げが分散するから作らないのでしょうか。

まあカラバリが新しく出るだけ良いでしょう。
オートマグ3とセンチメーターマスターのブラックモデルは良いですねぇ!
遠目だとダブルイーグルのパチモンにしか見えませんがスライドは塗装されているので、発売当初の古臭さはだいぶ消えたのでは?(そんな暇あるなら新作ダ出s)

ホビーショーの場でインパクトのある新作発表は無かったものの、今回のマルイは安定した感じで小物が結構ありますね。



はい、ここで心肺蘇生の為にクラウンモデルの新製品を確認しましょああああああああああああああ
※マルイと比べてあまり取り上げられていませんが、ネットから写真を拝借


10歳以上用エアコキハンドガン

画像

G33
価格2980円 2017年夏発売予定
スライドストップが掛かるのでMトレーディングとかHFCで販売されていたG33そのものでしょう。
名前もそのままです。

画像

GOVERNMENT
価格発売日ともに未定。
トリガー引くだけでもコッキングしても撃てる興味深い一品。
マルイと同じようにスライド塗装されて質感の違いを表現していますが、グリップネジがプラスでなんとなくパチモン感漂う造形も素敵。

画像

CFS45
価格1800円 2017年7月発売予定
アカデミーのCS45と同じ物ですね。名前に足されたFは何を意味するのか。
アカデミーエアコキ旧製品の生き残りなので是非とも販売してほしい所です。

画像

MPSW-SLC
価格2100円 2017年7月発売予定
M(&)P S(&)W S(I)L(EN)C(ER)と、大人の事情によって隠語にされたアカデミーのM&P9C Silencerですね。
私が持っているM&P40を基にした後発モデルなので出来は良い筈。
他にないモデルアップでサプ付きなので、ポケットハンドガンシリーズとして出す為のチョイスでしょう。


10歳以上用長物エアコキ

画像

MM-7P
価格4980円 2017年8月発売予定
アカデミーのM7エアガンです。元の名前にMPを足して更に露店に並ぶような中華エアコキっぽい名前に仕上がったMP7君。
ストック非可動ですが造形は良いんじゃないでしょうか。
アカデミー製品そのままならフォアグリップやフリップ式アイアンサイト等は可動します。

画像

SCAR FNL
価格5980円 2017年8月発売予定
アカデミーのFN SCAR - L CQC ですが、隠す気の無い元の名前から SCAR FN(Herstal)L(ight)に変えられています。
アカデミー製品だとブラック タン ホワイトの3カラーバリエーションがあり、チャージングハンドル左右付け替え可能でアイアンサイトとストックもちゃんと可動します。


参考出品

画像

TAURUS PT24/7
グリップや刻印を見るにKWC BWCブランドで販売されていた物でしょうか。

画像

デザートイーグル(フレームタンカラー)
アカデミー?フレームタンカラーなのでよくわかりません。
グリップ刻印やセーフティのプラスネジがアカデミー製品と一致しますが、カラバリがゴールド シルバー ブラックの3カラーなので・・・


電動サブマシンガン

画像

CP7
価格12800円 2016年12月発売予定から伸びて7月下旬予定 10歳以上用
ドチャクソマイナーなシンガポールのSMGST Kinetics CPWとMP7を掛け合わせた不思議ちゃん。名前も完全に掛け合わせです。
ブローバック機能が気になりますが、軽く本体が震える程度になりそうな予感がします。

グリップとマガジンがCPW、他はMP7と半端ですが何故。
折角の4面レールなのでMP7A2として出せば良いのでは・・・

リンク先にもありますがCPWはこんな見た目でMP7バリバリ意識しています。
画像



ガス&エアー

U10シニア ダブルパワー
価格未定 2017年夏発売予定 18歳以上用
付属のボルト交換でガスとエアーを切り替えれる素敵なライフル。売れるかは知りません。

他にもタイプ96のガス仕様や10歳以上用ガスリボルバー、ガスエア共通のスピードリローダーも出てます。

やはりクラウンモデルを・・・最高やな!

蘇生どころか逆にショック死するほど色々出してますよクォレハ・・・
「もうそのまま売れるでしょ」って見た目の製品が大人の事情で存在しなかった物になる事多数ですが、オラすっげえワクワクしてきたぞ(孫悟空)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

今年もやってきました、この季節。静岡ホビーショーですね。

もう電動ハンドガンもコンパクトマシンガンも忘れ去られているので、わたし的にはまったくのスルー状態です。(笑)

ガスブロもタクティクルマスターの新型をずっと待ってるのに、出るのはバイオハザードモデルばかり。(^^;

いや、電ハンもコン電もいいから、タクティクルマスターの新型を出してください。お願いします。(^^;;

南木
南木
2017/05/13 23:05
南木さん、こんにちは。

電ハンは少し前にスライドシルバーが出ましたが、コン電は絶望的ですねぇ・・・
TMPとかモックアップでいいからもう一度見せて欲しいですよ(´;ω;`)

ニリューアルサムライエッジで強化型スライドは作れるのでその内タクティカルマスターも出してくれると思うのですが、その内が何年になる事やら(笑)
以前タクティカルマスターは持っていたので私もリニューアル希望です!
タクティカルマスターの材料は揃っている筈ですが何故出さないのか・・・
チキンブリトー
2017/05/13 23:49
こんばんは。
クラウンがなかなか面白いですねぇ^^

引き金だけでも撃てるガバは機構としてもおもちゃとしてもなかなか興味深いですね。パワー弱そうなのが心配ですが。
MM7Pって、わざわざ自分から風評被害を喰らうようなマネしなくてもねぇ^^;
CP7はカッコイイですね!…無論私の好みではないですが(笑)
FNLってバスケかアメフトみたいですね。SCARを持っとくには安いエアコキは丁度いいか?と思いましたが、いくらFNでもやっぱりSCARは要らないかもですΣ

 U10ライフルのボルト交換でガスとエアーを切り替えられるのも面白いですね。VSRの海外コピーでそんなのあった気がしますが、クラウンから出してくれるなら買いやすいですね。
 クラウンなら安そうですし(失礼^^;)、手近に置いて手軽に遊べるボルト小銃としていいかも?と思います^^
フィンブル
2017/05/20 00:26
フィンブルさん、こんにちは。

今回のクラウンは色々そそられますよねぇ!!!
個人的にはマルイよりこっちの方が余程良いですよ。

10歳以上用となっていますし大した初速は無いでしょうね。
18歳以上用が出るとしてもエアリボルバーのハンマー並みにトリガーが重くては困りますが(笑)
MM7Pは元のM7そのままでいいと思うんですけどね、洋画のタイトルが日本では謎の改変をされるアレと同じ様な物でしょうか。

もっとCPWに似せてくれればこのグリップも合っているのですがMP7に取って付けただけのこれは私は好みではないです
NBAの仲間でしょうか、SCARが付いてないと本当にありそうですよ、と思い調べた所「ナショナル・フットボール・リーグ(英語: National Football League, NFL)は、アメリカ合衆国で最上位に位置するプロアメリカンフットボールリーグである。(wikiから)」が出てきました!
フィンブルさんはあまりSCARは好みではないでしょうか、私は最初「長靴みたいなストックキモe」と思っていましたが気が付けばなんてことなく慣れていました。XM8は未だにキモイと思っていますが(笑)

そういえば何処かが出していましたね。
元のU10自体は安いので、手軽にガスボルトアクションライフルに触れれるようになるのは良いかもしれません。
チキンブリトー
2017/05/20 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 第56回 静岡ホビーショー  チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる