チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また別の物が。

<<   作成日時 : 2017/04/10 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもどうもこんにちは、ミリタリー用品が多いので減らそうとしているチキンブリトーです。
持て余している物はじゃんじゃん手放さないと収納場所もお金も無くなっちゃいます(笑)


スピーカーとかHDDとか不具合が出ていましたが、今度は部屋の電球が死亡しました。
前は何時交換したかも忘れるくらい使っていましたがとうとう電球が切れたようですねクォレハ

サイズが違う電球しか予備に持っていなかったので、基盤がほぼ同じ台所のブツと交換してとりあえずはokバブリーケツカッチン!
台所はもう一つ明かりがあるのでこちらもとりあえずは大丈夫です。

なんでもかんでも寿命寿命でさあ大変!って状況なんですが、、、そういやもうすぐマイカーの車検があるんだったYO

車検通すだけでもお金かかるのに、もし「寿命」でアレコレ交換が必要と言われたらもう・・・




??? 君たちは寿命が近いフレンズなんだね!!!(白目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

えっ、減らそうとしてる? ミリタリー用品を? 個人輸入で爆買いすることを、最近は「手放す」と言うようになったのですか?
#新しい日本語の使い方だ……。(笑)

電球! タイムリーです。我が家では、今各電球や蛍光灯をLEDに絶賛入れ替え中です。
#寿命が来たからではなく、単に省電力化を進めてるだけですが。
##チキンブリトーさんもこれを機に、LED化を行いませんか?

寿命と言えば、我が家では洗濯機が危ないです。以前エラーが出て止まりましたが、今はなんとかダマシだまし使っています。(^^;
#車なんて、いつ止まってもおかしくないほど古いです。(笑)
#ジャパリバスも驚きの古さです。(^^;

どこかの山が噴火して、家電フレンズや自動車フレンズが生まれないでしょうか?

南木
南木
2017/04/11 00:13
次の新語流行語大賞狙えるかな?(笑)って違いますよ〜。
自分には合わないものや、実際触ってイメージと違う物、そもそも使わなかった物等がタンスの肥やしになっているので整理しないといけないんですよ〜。

変換が面倒で電球となってますが、白熱じゃなくてちゃんとLED電球ですよ(笑)
私も結構前にLEDへ総入れ替えしました。
省電力に加えて明るさが違いますからね!白熱の明かりは好きじゃありません。

洗濯機!実は我が家の洗濯機も・・・(笑)
南木さん家はエラーですか、出掛けてる時に止まったりすると厄介ですねぇ。
私のは残り時間が0になっても選択が終わらない&洗濯槽の軸が壊れたのか、ボロボロのレシプロ機の様な轟音で動いてます(笑)
どちらもボスに直してもらいましょうか。

家電フレンズ・・・艦これ的なノリで今後出てきそうです(笑)
どちらかと言えばセルリアン化しそうですが、機能が残ったままボスのようなサポートロボットみたく成れば良い?かもしれませんね(笑)

チキンブリトー
2017/04/11 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
また別の物が。 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる