チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スピーカー問題

<<   作成日時 : 2017/03/20 00:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。

壊れかけのレディオ...じゃなくて、壊れかけのスピーカーもとい私のはミニコンポ?ってやつで、それのアンプの方がこの前から調子悪いみたいです。

音が出ないのは右だけなんですが、アンプにつながっているスピーカーのコードを入れ替えると右から音が出る代わりに左が出なくなりますン。

調子が良いと両方から音が出るものの、ダメなときはトコトン駄目です(´;ω;`)


てなわけで新しいスピーカーを買ったのですがああああああああああああああああノイズがあああああああ

5000円だったかな?「1万以内でアマゾン見る」って事で、その中でも良さげに見えたから買ったのに....
なんかスピーカーの電源入れてると不定期にノイズが載るんですよ!耳障りで仕方ないったらありゃしない!!!
もうね、速攻返品ですよ。

てなわけで危篤スピーカーに戻しました。
値段が値段なんで仕方ありませんが、返品したスピーカーでは「あ、これ駄目だわ」って耳が拒否しました
スマホの音はシャカシャカするんで殆どミュートですが、それと同じ感じで音圧が足りない?んですかね。

友人にも返品スピーカーを音を聞いてもらった所、「値段の割には良いんでね?5000円ならこんなもんでしょ」って感想だったので、私の耳が5000円では満足できないって事ですかねぇ。

うーんある程度お金を出さないといけないか、、、背に腹は代えられませんね、2万!2万以内で探します!
ああああお金なくなっちゃうよ〜〜〜

ついでの話ですが、最近HDDの調子が悪いような気がするんですよね。
さっきはHDDが認識されてなくて焦りましたし、HDDに入っている写真を開くとき「ウォーーーン!!!」って爆音をあげてからやっと開いたり...これはもしかしてもしかするんでしょうか

プリンターもPCに認識されないしコピーすら変な色で出てくる始末。
あぁ、なんでこうも同じタイミングで色々調子悪くなるのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

良い物で聴いてる人は、もうそれ以下には戻れなくなりますね。

ノイズが載るのは、アンプからでしょうか? それともPCから? それとも他のノイズ発生源が? この辺りもしっかり見極めてないと、右往左往することになりそうですが……。(^^;

タイムリーな話題ですが、実はわたしも昨日スピーカーを買いました。といっても、Bluetoothのワイヤレススピーカーなんですが。

3wのステレオですが、スマホのスピーカーに比べれば断然マシ。ただ、コンポなどの大型スピーカーに比べてしまうと、もちろんゼンゼンダメですが。(^^;

要は、何と比べるかですね。もし後悔しない買い物をするなら、もうアンプごと買い換えちゃうのはどうですか?(笑)

HDDから異音がすると、壊れる前兆です。早めのデーター退避と、HDD交換をお勧めします。わたしは二度、この異音を経験しました。(笑)
#東芝IBMからは、カリカリというシーク音が連続で止まらなくなりました。(^^;

南木

南木
2017/03/21 00:06
こんばんは。
沼にハマっちまった感じでしょうか?^^;
壊れたものはもらい物ということでしたが、同じもの・同じメーカー製は買えないのでしょうか。

悪いことは重なるものですよね。私もプリンターは古いので少々怖くなってきましたよ…そういやPCも5年くらい経っているのでした、気づけば何でも古くなってるものですねぇ。
フィンブル
2017/03/21 00:31
南木さん、こんにちは。

そこそこのスピーカーが基準になってしまっているので、やはりそれより下だとダメだと思っちゃいますねー
返品スピーカーはアンプ内蔵型だったのですが、色々調べてもノイズの原因は分かりませんでした。
危篤スピーカーでは一度もノイズが載った事は無いので尚更???です(笑)
非防磁の安物だったからでしょうか、そもそも危篤スピーカーが防磁かどうかも分かりませんが。

ワイヤレススピーカーですか、手持ちからPC用のそこそこのサイズまで結構ありますよね。
ディスプレイ内蔵やスマホよりは当然良いですよ、「よりは」ですが(笑)
3wと言う事は手持ちできるサイズでしょうかね?

そうですねぇ
やはり危篤スピーカーと同じくらいの値段でないと満足できなさそうですが、PCの音が出せれば良いだけなのでコンポじゃなくていいんですよ。
音質や音量だと外部アンプの方が良いのかもしれませんが、大音量で聴ける環境でもないですし多機能は求めてないので、買い替えるならスペースを確保できるアンプ内蔵型と思っています。

エラーチェックで修復うんたら〜と出たので直しましたが、HDDの写真を開くとうなり声が・・・
やはり買い替えた方がいいんでしょうか。
カリカリ音は故障の前兆でよく聞こえるみたいですね。
二度経験されたそうですが、HDDを購入して何年で症状が出ましたか?
チキンブリトー
2017/03/24 20:43
フィンブルさん、こんにちは。

これも沼、ですかね(汗)
軽く調べましたが既に廃盤品でした。
ヤフオクで検索したらジャンク品(アンプのみ)が1点!(笑)
調べてもレビューがあまり出てこないので売れなかったのか何なのか。

購入時期がバラバラでも壊れるタイミングは重なったりしますよね(笑)
ソニータイマー的なやつでしょうか。
古い物でも年代によっては頑丈で長持ちする物もありますし、買ってしまえば壊れるまで「これいつ買ったっけ?」とはなりませんからあっという間に時がたっているようです。
チキンブリトー
2017/03/24 20:44
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

郊外の大型店ならスピーカーの試聴できるお店があると思いますので、休日にでもお店回りを行ってみてはいかがでしょうか?
#USBやCDに曲を入れていくと、再生してくれるお店もありますよ。

はい、スピーカーはポケットサイズの小さな物です。サイズは小さいですが、料理中や作業中に聞くには十分なサイズ。また吹き抜けの玄関ホールで聞くと、音が広がり驚くほど良い音に変わります。(笑)
#環境の大事さがよく分かります。

HDDの故障までの年数ですが、二台とも2年前後くらい? だったと思います。

複数台のPCを使っているので、特定の一台に使用が集中することはなく、実際の使用時間はかなり短かったと思います。このため壊れたときは、とても驚きました。

壊れる前兆は、異音がしたり、起動に失敗したり、書き込み・読み込みに時間が掛かる点ですね。あと、ファイルのコピーや移動に失敗したり。(^^;
#USBメモリーが壊れた時も、同じような症状が……。

とにかく一つでも思い当たる点があれば、早めのHDD交換をお勧めします。

症状がときどき出てるときは、環境移行のチャンスです。本格的に不調になると、もうデーターの吸い出しも出来なくなります。(^^;

南木
南木
2017/03/24 21:41
南木さん、こんにちは。

それがどこへ行ってもコンポばかりでして・・・
スピーカーに限らずどの商品も高級機種の限られたものしか置いてないので中々試聴出来る所がありません(泣)

スマホかタブレット用で何処へでも持ち運べるようにそのサイズを選ばれたのでしょうか。
環境とスピーカーの配置も重要だと言いますよね〜

2年ですか!?使用時間も短くてそれだとかなり早い?ですよね(汗)
平均寿命がどのくらいか知りませんが前兆があるだけマシなんでしょうか。

とりあえずAmazonで次候補のHDDを調べることにします。
チキンブリトー
2017/03/26 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピーカー問題 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる