チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チロルチョコ×三幸製菓「雪の宿&チーズアーモンド味」

<<   作成日時 : 2017/01/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもどうもこんにちは、チキンブリトーです。

少し前に近所のダイソーへ買い物に行ったら、お菓子コーナーでチロルチョコの雪の宿味とチーズアーモンド味セットが売っていたので買いました。お値段108円

画像


・チーズアーモンド3個
・雪の宿4個
の割合で入っていました。

画像


開けてみるとチーズアーモンドがかなり黄色く、雪の宿はホワイトチョコ的な色合い。

まずは雪の宿を食べてみましたが、うーん普通のホワイトチョコと米パフの味の様な・・・
美味しいのは美味しいですが「あ〜雪の宿だね!」といった味ではないのでちと残念。

次はしょっぱそうなチーズアーモンドを・・・食べる前からチーズの香りがプンプンですよ!
味はですね、パクッ! おおん!?これは「チーズアーモンド」ですね!!!間違いない。

期待外れの雪の宿とは打って変わって本家のチーズと同じ香り、細かく砕かれて入っているアーモンドやあられの食感!まさしくチーズアーモンドォ!!
チョコの甘さも当然ありますが、チョコ掛けのポテチよろしく互いの味を引き立てています。好みが分かれるかもしれませんが、うん、おいC

元が甘いのとしょっぱいのですから甘い方が親和性があると思いますが、このチーズアーモンドチロルチョコは当たりでした!お酒のつまみとしても良いんじゃないでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チロルチョコ×三幸製菓「雪の宿&チーズアーモンド味」 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる