チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャブってやつでしょうか

<<   作成日時 : 2017/01/06 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもどうもこんにちは、3組セットの靴下がどれも穴が開いてしまったのでしまむらで新しい物を買ってきたチキンブリトーです。

ブログの記事を書いていてふと「あれ、この記事前に書いたような・・・」と思う事がありまして、実際はそんなこともなく初めて書く内容なのですが所謂デジャブ感ってやつでしょうかね?

調べたら日本語で「既視感」というそうですね。

脳神経学や心理学的にアレコレとウィキペディアで書かれていましたが、なぜ起きるんでしょうね〜

明晰夢とは違いますが、時々就寝中や軽い仮眠の時に夢か現実か分からなくなる時もあります。
最近だと「アノニマスマスクの様な物を被って黒いマントで全身を隠している4,5人の人間の様な何かに追い掛け回される」「詐欺電話に偶々出てしまって、その所為で携帯に入っている情報が抜かれてクレカや銀行口座を乗っ取られる」といった夢は覚えています。

追い掛け回される夢は細い路地で挟み撃ちされる瞬間に目が覚めたのですが、あと一歩遅かったらその夢から抜け出せないと起きた直後に吸い込まれるような恐怖感があり、詐欺電話は目が覚めた時「これは夢かどうか」と考える前に体が勝手に動いて携帯の着信履歴を確認してしまいました。

ここの所寝不足気味なのでそれが原因ならまだ良いのですが、精神病院勤務の友人に話したら「統失の始まりかな?うちに入院してどうぞ(ニッコリ)」と言われました(苦笑)

こんな時間まで記事を書いているから寝不足になるんでしょうね(笑)さっさと寝ることにしまs........zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジャブってやつでしょうか チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる