チキンブリトーのトイガンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人輸入チャレンジ進捗2

<<   作成日時 : 2016/12/05 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

どうもどうもこんにちは、寒いですね、チキンブリトーです。
手先足先凍りそう...もう何回文章を打ち間違えた事か。

今回文字数がかなり多いです。

進捗1はこちら

続きを書いてきます。

4か所で購入しましたが

Shooter Combat Gear
注文から品物到着まで1週間!早い!対応も良い!やったぜ。

15点購入して、代金$228.80+送料$42.20=合計$271.00



ebairsoft
金払ってあるのに品切れを知らせず、こっちから連絡するまで商品入荷待ちにしていた!クソ!国内のショップで買い直した!



j.k.army 怪しい対応だったから「キャンセル」をけしかけたら慌てて発送してきた!チキン野郎め!品切れ云々で内容がズレているので内容物合ってるか心配!税関で止まるかも!心配!

11月8日 商品注文

11月10日 ペイパル経由でいきなり一部返金

11月13日 ショップから「品切れあったから返金するわ!めっちゃごめん!」と、とにかく謝るメッセージが来ましたが品切れとされる商品と返金された金額がズレている謎。
多分一緒に注文した中にある、似た名前の商品と間違えている感じですね。
同日中に「品切れならしょうがないね、分かったよ。所で残りの商品はいつ送ってくれるの?」と返信しました。

11月16日 メッセージの返信がこないのでもう一度送り直したところ「おお親愛なるチキンブリトー様、先ほど準備を終えた所で御座います。直ぐにでも発送します。」と返信がすぐにきました。

11月18日 上記のような曖昧な返信で、17日は音沙汰なしだったので「あんた荷物送る気無いだろ?キャンセルするわ」とメッセージを送ったら18日中に発送されて追跡番号だけ送ってきやがりました(笑)

11月19日 番号を調べたら、「19日 香港ポストが日本へ送るための手続き中(英語の追跡サービス)」「18日に香港で引き受け(日本郵便の追跡サービス)」との表記で止まっています。

ーーーーー↑前回はここまで↑ーーーーー

11月22日 香港から日本に向けて発送

11月24日 日本の交換局へ到着

11月25日 通関手続きの後発送

11月26日 我が家に到着


  デ
    デ
      ドン!
画像


税関の検査に引っかかる事は無く、無事に届きましたね!
この荷物も受け取り時には何も言われなかったので関税を免れましたfoooooo↑↑↑

内側がエアパッキンの紙パック(画像後ろのオレンジ色のやつ)に品物が放り込まれていましたが、中身は問題無しです。

ミステリーボックスと他の物がごっちゃになっていたので、まずは私が普通に頼んだ分。
・FMA Soft Rail Cover ( BK ) $4.90
・Emerson Modular Rife Leg Panel ( MC ) $11.00
・EMERSON Multi-Tool Pouch ( MC ) $6.50
・Mechanix Wear FastFit MultiCam Glove $15.99
・FFI - Meme 4char Forever Style Patch $6.50



次がミステリーボックス分+α
画像

画像


ミステリーボックスは何処かの福袋と違って上下のサイズ指定が出来ます。(コレ ジュウヨウ アルネ ! )

・SMALL Mystery Box $10 [以下のジャンルから合計$20-25相当の品物が3〜5個]

・Pouches & Attachments
・Patches
・Holsters & Slings
・Goggles & Glasses
・Scarf, Hood & neck warmer
・Belts
・Masks
・Hats


・MEDIUM Mystery Box $30 [以下のジャンルから合計$45-65相当の品物が3〜5個]

・Hydration
・Pouches & Attachments
・Patches
・AIRSOFT Parts
・Holsters & Slings
・Belts
・Personal Field Gear
・Multi-Tools
・Vests
・Clothing


入っていたのは
・FMA FSMR Pouch in 7.62 for Molle(DE)$6.64
・MF2 Tactical Protection Glasses / Sunglasses(DE)$5.60
・FFI Hydration Tube Cover(Multicam 1000D)$6.40
・FFI CP Style Single Pistol Magazine Pouch(CORDURA 500D CB)$12.50が割引されて$10.00
・FFI Gecko Tee with Velcro(Tan)$13.80
・FFI Meme Patch(Relax)(A)$6.50
・FFI Meme Patch(Jacky C.)(B)$6.50
・FFI Meme Patch(Cry)(D)$6.50
・FFI Meme Patch(F)$6.50
・Element Olecranon Tactical key holder$4.00(これだけ商品ページが無かったので別のサイト参考)

SとMどちらが何か区別付きませんが、各商品の販売額を合わせると$72.44になるので両ミステリーボックスの最低額である$65.00は超えています。

j.k.armyの袋とパッチは非売品っぽいのでおまけですかね。こういったショップやメーカー仕様品大好きおじさん(特にパッチ)なので良いですね〜。
FFI Memeパッチは6枚セットを最初頼んでいたのが品切れキャンセルでしたが、単品で品切れの2種類を除いた4種類が代わりに?ミステリーボックスに入っていましたねぇ!
これは非常に嬉しい配慮です!チキン野郎なんて言ってごめんち

以上5点+ミステリーボックス2個の中身でお値段$117.89+送料$28.90-ディスカウントコード使用で$3.92の割引=合計$142.87デスゥゥゥゥゥゥ。
因みに荷物の名称は「toy parts,pouch」でした。



specwarfareairsoft 休み挟んだけど無事発送された!レプリカの証明書についてメールするも無視された!ファッキン!!!!!!!!!!!

11月17日 注文内容にミスが有るまま頼んでしまったので支払わずに待機。すぐにショップから「支払いされてないけど大丈夫?なんか問題起きてるならお助けするよん」とメッセージが来たので「ごめんち、注文にミスあるからキャンセルにしてちょ」と返信。

11月18日 ショップから注文キャンセルの自動メッセージ

11月19日 改めて注文し、ショップからの自動確認返信。注文後に「税関審査の為にレプリカの証明書付けてちょ」とメッセージ送信

11月21日 追跡番号と共に発送連絡メッセージ。その後「品切れあるから返金するわごめんユルシテ...ユルシテ...」のメッセージがきて、ペイパル経由で品切れ分の返金確認

ーーーーー↑前回はここまで↑ーーーーー

11月23日 香港の交換所へ向けて輸送

11月24日 香港から日本へ向けて発送

11月25日 日本の交換局へ到着

11月26日 30分ほどで通関手続き終了後発送

11月27日 我が家に到着

テテテテッテテーーー!
画像

1枚の写真で収まるように配置したので一部が見にくいです。

テープで補強されたペラッペラの段ボールで届きました。
comtacCのパッケージが割れていて、しかも中身が逆向きで入っている事以外は問題無し。
ショップの扱いが悪いのか輸送中に破損か、と思いましたが他の商品は無傷なのでショップ側の問題ではなさそうですし、パッケージが割れるだけならまだしも中身逆向きと言う事は税関検査でやられた可能性が、、、???「雑な検査の悦びを知りやがって!ゆるさんぞ!」
本体に傷は無いし動作も多分正常なので、まあいいか。

この荷物は受け取り時にバーコードで読み取って印刷してたので「アッ」と思いましたが、局員のお兄さん「ここサインお願いしまーす」と、単純に受領サインの紙でした(てへぺろ)
というかバーコードリーダーみたいな機械でパッと印刷できるんですね!しゅごい。

そして関税も掛かってないし税関の検査も問題無し!全部セーーフ!


品物は
・Devgru NSWDG IC Style T Shirt Custom Velcro Sleeves (CB) $22.40
・Element AIM-O Killflash for T1 Red Dot $5.20
・Z Tactical Helmet Rail Adaptor Set for COMTAC I and II (Black) $14.40
・Z Tactical zCOMTAC IV IN-THE-EAR Headset (Dark Earth) $63.60
・BD Knight's Style Front Singht with Gas Black $8.80
・FMA Slings MA1 Single Point Paraclip Adapter BK $2.56二個で$5.12
・FMA FFG 2 Angled Fore Grip (BK) $4.00
・FMA FBUS Gen2 Foldable Sight Set BK $7.92
・FMA Quick Locking System Kit BK $6.40
・FMA Quick Locking System Kit DE $6.40
・Emerson Right Hand 579 Gls Pro-Fit Holster (DE) $8.80
・Emerson PDW Half Face Protective MESH Mask (Black) $6.96
・EMERSON OPS Style 2012type VAS Shroud (DE) $3.68
・EMERSON Modular Open Top Single MAG Pouch (CB) $7.19
・Emerson Magazine Dump Pouch (Multicam) $14.80
・Emerson Gear G3 Combat Shirt (WG) $20.80
・Emerson Gear G3 Tactical Pants (WG) $35.20

以上18点、お値段$241.67+送料$63.00=合計$304.67!!!!!!

specwarfareで買い物した分が一番数が多くて金額高いですが、だってすべての商品20%オフで安かったんだもんしょーがないじゃん(駄々っ子)
ですがこれだけ買っても商品代金のみで言えば$240ですからねぇ、チョーーヤスイヨ オニーサン!

最初欲しい物をアレコレカートに入れたら、送料込みで900ドル超えたのは自分でやっておきながらも笑いました。

流石にブレーキを掛けて見直した結果が$304.67なんですよ(笑)
もう一つ見直した理由があって...カードの利用限度額超えてます(小声)
因みにspecwarfareの支払いで限度額をちょっとオーバーしてましたが、そのまま決済は通りました。

多少のオーバーは大丈夫なんですかね?何十万も超えた訳では無いですし、カード会社側も余裕を持たせてあるのでしょう。


ではでは、今回の個人輸入チャレンジ買い物合計$718.54となります(震え声)
お金使いすぎちゃった! ウワアアァァァァ!ンマアアァァァァァ!

まあ11月は私の誕生月だったので、自分へのプレゼントっちゅー事にしましょう。





さあこれにて個人輸入チャレンジは終りょ...

specwarfare「クリスマスセールやるぞ」

私「うわああああああああああああああああ(ポチポチポチポチ)」
画像

続きはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

どの店舗の商品も無事に届いたみたいで、また関税も掛けられずに済んだようで、まずはめでたしメデタシですね。(笑)

海外の商慣習は日本と違いますので、どちらかというとセッカチなくらいの方が、ちゃんとした取引が出来そうですね。

わたしはけっこう放任主義なので、海外通販に手を出すと発送されないまま忘れて詐欺られてるかもしれません。(^^;
#先日も注文品が配送センターで三日ほど迷子になってて、それでも気が付かない。(笑)

それにしても、おびただしい数の品ですね。かなりセーブされたようですが、限度額が無ければこの2倍に増えていた?(笑)
#いや、3倍ですか?(^^;

しかし、ミステリーボックスはチキンブリトーさん的には正解で良かったのでしょうか? 欲しかった品が入っていたんだから正解なんでしょうが、このパッチを一体どこで使うのか、とても興味があります。(笑)

今度は、クリスマスセールなんですね。海外のクリスマスセールはハンパないらしいですから、これはショッピングカートを連打しないといけませんね!(笑)
#ご愁傷様です。(^^;

南木
南木
2016/12/05 23:53
南木さん、こんにちは。

今回初めてでしたが、不良品も無く関税も掛からなくて良かったですよ〜

よく言われているように海外は結構ルーズですね。
3日営業日以上動きが無ければ催促した方が良さげです。

商品が迷子ですか!(笑)品物が無事だと良いのですがどうなったのでしょうか?
私はしょっちゅう荷物の行方を追いますね。
発送業者によっては各ホームページでお届け時間変更が出来る&到着予定日だけだと心配なので、ついつい追跡情報でどこまで来ているか確認しています(笑)

いやぁ片付けで空いたスペースがまた埋まってしまいます(笑)
「せっかく安いんだから」と手持ちの装備品を大幅に更新するつもりで色々買ったらこんなことに!
限度額の縛りが無ければ三倍の重さ、三倍の荷物、三倍の金額だったでしょう。梱包材は赤色だったりして(笑)

ミステリーボックスは概ね満足ですね〜
FMaのマガジンポーチが7.62なのとffiのベルクロシャツが小さいので使えませんが、サイズ指定の時にUS基準で記入していたのでしょうがないですね(ffiのベルクロシャツはアジアサイズ)
これはネタパッチなのでコレクション目的です(笑)
ffiのmemeパッチなんて日本ではなかなか見かけませんし、エアガンと違って単価が低いのでついつい集めたくなるのですよ。

日本企業やメディアが流行らそうとしているブラックフライデー(大嘘)は知っていますが、クリスマスも色々やるんですね!
また限度額を超えてしまうかもしれません(笑)
チキンブリトー
2016/12/07 20:01
チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

配送商品の迷子ですが、同じ配送センターに何日もとどまっている状態であれば、配送センター内で迷子になってる可能性が大です。(笑)
#過去三回ありました。(^^;

最初はいくら待っても来ないので配送センターに電話したら、「センター内で紛失しました」と言われました。(^^;
#探してもらって、二日後に出てきて無事届きました。

基本的に配送商品は届いてもすぐに開封しない主義なので、どれだけ遅れても気になりません。配送商品がある程度玄関に溜まったら、邪魔になるので開封する感じですか。(^^;

空いたスペースで、部屋の掃除を思い出してしまいました!

いや、部屋の中の物を廊下や階段に出したので、部屋の中は片付きました。ただ、今度は廊下や階段が……。(笑)

そういえば、パッチを集めてるって言ってましたね。さすがにここまで手広く集めてるとは思わず、驚きました。(^^)

そうです! ブラックフライデーの次は、クルシミマスです! さらにはニュー嫌ーセールと、お買い得商品がいっぱい!

欲しい物はいつ買うの? 今でしょ!(笑)
#わたしも財布の紐が、ゆるみっぱなしです。(^^;

南木
南木
2016/12/08 01:34
南木さん、こんにちは。

私は今まで経験したことありませんが、結構紛失騒ぎに巻き込まれるんですね(汗)
何処へ消えていたかは知る由もありませんが無事見つかって良かったです。

え!?開けないんですか!
内容物に誤りや不良があるか気になりません?
私は速攻で開けて現物確認していますよ(笑)

部屋の物を廊下や階段にって動かしただけでh
おっとこれ以上は聴きません(笑)

○○装備用等で真面目パッチも複数ありますが、ツボに入ったネタパッチも結構コレクトしていますよ。
安いのでついつい買っていると結構な金額になってしまいますが(汗)

「クルシミマス」とんでもなく危険な日になりそうなネーミングですよそれ!
ニュー嫌ーセールはネチネチしていそう?です(笑)

年末は常に「今でしょ!」状態なので私も財布の紐がユルユルです。
個人輸入チャレンジで散財中ですが、年末年始で「福袋」がありますからねぇ!まだまだお金が飛んでいきますよ〜〜!(笑)
チキンブリトー
2016/12/11 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人輸入チャレンジ進捗2 チキンブリトーのトイガンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる